人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒ログ


吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ

今年4回目の酒好の会。
場所は井の頭公園すぐのリストランテ プリミ・バチ
吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_13111092.jpg

いつもとちょっと趣を変えまして、
緑豊か&閑静なお店でおしとやかに・・・。と行きたいところでしたが、
蓋を開けたら爆笑の嵐。
でも、お店の雰囲気とお料理&お酒の内容、最高でした。
企画してくれた瀧澤愛ちゃん、ありがとう!
くだらないトークに辟易しながらもワイン説明してくれた脊戸川店長、
こういう場は苦手なんですといいながらも料理説明してくれた宇賀神シェフ、
ありがとうございました。

【今日のメニューリスト】
この会のためにわざわざお店が用意してくださいました。
まるで気分は結婚式の披露宴。
え、誰が主役かって?
そりゃ参加したみんなに決まってるじゃないですか~。
吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_13123342.jpg

吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_1312446.jpg


【本日のメニュー】
★お料理
ズワイ蟹と水菜のプロフィットロール レモン風味
仔子の冷製サラダ カルボナーラ仕立て トリュフ添え
山椒を練りこんだタリオリーニ 鰻のラグーソース
イサキのグリル パプリカのマリネ添え アンチョビ風味
ハンガリー産鴨肉のロースト ダークチェリーのソース
本日のデザート盛り合わせ
コーヒーとお好みの食後酒を

J子の一押しは鰻のタリオリーニ!
鰻のほぐし身がタリオリーニに絡まっているだけでなく、上にはフリットした鰻がデン。
鰻好きにはたまらない一品でした。
どれもボリューム満点のお皿は喰い気担当の我メンバーたちも満足、満腹!

★ワイン
Moet&Chandon Brut Inperial
吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_13372829.jpg

Tre Monti Albana di Romana Secco Vigna della Rocca
吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_13373720.jpg

Bollini Trentino Pinot Noir Reserve Selection
吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_13374771.jpg

Cantina Argiolas Nuragus di Cagliari “S'elegus”
Zenato Amarone Classico della Valpolicella

どれも一口含んだ後“おおっ”と目を見張らずにはいられない個性的なワインが勢ぞろい。
私人間が薄いせいか、濃いインパクトのあるワインが好きなので、まさに全てど真ん中。
松坂大輔のドスンとくるストレートのようなお味。
でもお料理とうまく合っているのですよ。
まさに名バッテリーですね。

【本日のお席】
吉祥寺:リストランテ プリミ・バチ_d0054904_13133668.jpg

7人×2列の向かい合わせ。
まるで両家顔合わせです。
主役はもちろん・・・、あ、しつこかったですね。
パーティルーム隔離、いやいや貸切でかなりリラックスできました~。

ちなみにプリミ・バチとはイタリア語で“First Kiss”を意味する言葉だそう。
ま~“First Kiss”なんていつのことだったかしら~なんて話は置いておきましょうね。
by jco_syukou | 2006-06-17 13:05 | 酒好の会

<< あいあい@特派員レポートによる...      鮪に鯨 >>

三度の飯より酒が好き!女J子が綴る読んで字の如く、酒に関するブログです。
by jco_syukou
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧